あかときみどりのかざぐるま

彼らの一挙手一投足に盛大に振り回される女のひとりごと

JOHNNYS' Happy New Year IsLAND

楽しかった?凄かった?

一言で感想が述べられないんですけど…

 

JOHNNYS' Happy New Year IsLAND

観劇してきました。

ジャニーズ特有の無茶苦茶なストーリー展開はなく、1幕は大まかなタイトルのもと、コーナーが細かく設けられているような感じ。2幕は歴代の曲を踊り、その後はベストテンの番組の中で曲を踊るっていう設定のもと繰り広げられる。

 

何が良かったって…何だろう?

初日を見た方のツイートのような"やる気がある人が前で踊ってる弱肉強食(?)の2幕"はあまり感じなかったな。…まぁ京本くんしか見てないからかな?

 

とにかくずっと真顔だったけど、踊ってて楽しいのかな?いやかっこつけてるから良いのか??とか思ったりもしたよ。

大勢いる曲は明らかにセーブして踊ってるなって感じられたし。でもだからこそ隣の人と笑い合ったり、ZOKKON命を楽しそうに踊ってるのを見るとこっちも笑顔になったし愛しくなりました。

好きな人が楽しそうな表情してるだけでなんでこんなにも幸せな気持ちになるんだろうか、やっぱり笑顔って大事。

 

っていうか新衣装がかっこよすぎる。

なにあれ、9.9割不満がないんですけど。っていうかあそこまでかっこいいものをよく集めたな!?

京本くんてSixTONESの中では最低身長だからかロングジャケット着せてもらえることがまぁなくて。腰に布が付いてることはよくあるけど。だから!ロングジャケットは!飛び上がるほど嬉しい!!!!!!いや本当にかっこいい…f:id:p_092224sk:20180111200848j:image

ネクタイの上にある装飾品と、お腹部分の紐なんなの!それがかっこ良さを倍増させてるよ!!!!いやもう赤×金は最強の方程式ですよね…はぁぁぁぁぁぁかっこいい。゚(゚´ω`゚)゚。

 

OPは隣の宮近くんの笑い合ったりしてたな、可愛い。その後は螺旋階段降りて1階へ、可愛い。スタスタはけて下手へ出てくる、可愛い。

で「この星のHIKARI」振り通常と違った…よね?見覚えある振りじゃなかった気が。あと帝劇で京本くんだけの声が響き渡ってるかと思うと幸せすぎた。゚(゚´ω`゚)゚。

 

なるべくSixTONESが出てるときには6人を見たくて双眼鏡外してたけど、やっぱり私にはSixTONESが1番輝いて見えるし頼もしく見える。もうずっとついていきたいし背中を押させて欲しい。

 

学徒動員の台詞も胸を打つものがあったな…今までの表情とは丸っきり違うものだった。顔真っ赤にして「お父さんお母さん…」って、心残りはあるけど、それを振り払うかのような大きい声で台詞を言ってるのを見て、命をかけて軍隊に向かう少年そのものに見えたよ。胸が苦しくなりました。

 

あとはとにかく「硝子の少年」。

これに限る。

WS見る限りベージュに黒ラインのスーツだと思ってたら違いましたね、ストライプでした。笑

でも帽子で顔が隠れててもすぐ分かったよ、LGTEとか大人数で踊るときとは比べものにならないくらいな気合いの入り方。足や指先まで神経行き届かせてるんだろうなと分かる最初から最後までずっとかっこいい「硝子の少年」でした。

SixTONESでいるとカチっとした類のダンス踊ることが稀だから、本当に良い機会だったと思ったし良いもの見れた。京本くんがあぁいったダンスが好きなことも知ることが出来た。

 

私は好きな人のことはとことん知りたいし勝手に共有したいタイプだと思っているので、好きな人の好きなことが知りたい。それがどんな小さなことでも。だから京本くんが楽しい、見てほしいと思っていることを知らせてくれたことが嬉しかったし、それを見ることが出来たのが何より嬉しかった。

これからも好きなこと、好きなもの、興味があることいろんな貴方を見せてね。

 

"SixTONESに還元できるように"を大前提に意識するようになった京本くん。そしてそう思わせたSixTONES。これからも微力ながら応援させてください。