あかときみどりのかざぐるま

彼らの一挙手一投足に盛大に振り回される女のひとりごと

きみどりのり。

短い言葉でまとめると

2年7ヶ月間ありがとう。

この言葉に尽きます。

 

10月18日をもって私はHey!Say!JUMPの薮宏太くんの担当を降りました。

 

理由は大きく分けて3つあります。

1番大きな理由は私の器が小さかったから、私の押し付けがましい願望のせいで私自身が薮くんのお仕事を純粋に応援出来なくなった、楽しめなくなったから、です。

 

2つめは去年のアリーナツアーで良い思いをしすぎたから。

別に認識して欲しいとかファンサが欲しいとか思ったことないんです。だから友だちと団扇を作ろうと言われたときも全然ネタが浮かばない(センスがないとも言う)。薮くんにして欲しいことも言って欲しいことも特にない。"微力ながら貴方を好きな人間がここにいます。大好き"って気持ちが伝わればそれで良いって思ってたから。キレイ事みたいに聞こえるかもしれないけど、嘘みたいな本当の話です。

ただ、去年のツアーでの福岡、仙台公演では本当に座席に恵まれて、これ以上ない幸せな経験が出来て、そこで満足してしまった感があるのもなきにしもあらずかな、と。

 

最後はただ単純に他にSixTONESという応援したい人たちが見つかったから、です。

ど新規なので知ったような口はききませんが、彼らはとにかく向上心が半端じゃない。そしてメンバー同士が信頼し合ってて、だからこそ個人もグループ全体も魅せ方が分かっている。そしてファンの応援態勢が凄い。私もその一員になりたいと思いました。

年下を好きになることに激しく抵抗があった私が、嘘みたいに進んで情報局に入り、単独コンサートを申込みました。で、今に至ります。

 

 

というわけで、雑誌何冊も買って眺めたり、映像でこの部分が好きと何回も巻き戻したりと、以前のような"大好き"の気持ちを持って薮くんを応援することが出来なくなってしまったんです。

 

 

ただ薮担でいた間、楽しかった。

本当に本当に楽しかった。

今までで1番お金使ったんじゃないかってくらい雑誌買って遠征もして。恐らく1ツアー6公演入ったのは初めてです。

横花から2列目なんて良席入ったのも初めてなら、ど正面で大ッッッッッッッ好きな曲歌って踊ってもらえて腰抜かしたり、団扇にお返事もらえたのも初めて。

こう考えると薮くんにはたくさんの初めてを経験をさせてもらったな…ファンサって貰えるんだって初めて感じました。

 

なにより1番は約2年半のあいだに出来た友だちの数。同担他担関係なくたくさんの友だちが出来ました。思い出も出来ました。会場で何人と連絡取って写真撮ってお菓子や手紙交換したかな…?

今遊んでいるのはほぼJUMPがきっかけで仲良くなった人たち。薮くんなしでは今の私はありえません。

 

 

薮くん

ありがとう、約2年半の間夢中にさせてくれて。

ありがとう、かけがえのない友だちと出会わせてくれて。

ありがとう、忘れられない思い出をたくさんくれて。

ありがとう、私が1番望んだ言葉を最後にくれて。

 

これからはひっそり応援してます。

薮くんがしているであろう、頑張りや努力が世間に認められて"薮宏太"のお仕事がたくさん増えますように。

 

ありがとう、だいすきだったよ。

ありがとう、またね。

 

 

長い間薮担として接してくれてありがとうございました。薮くんに何かあると、すぐ連絡をくれたり、"薮くんと言えば"と私を思い出してくれたりしてくれて本当に嬉しかったです。

 

恐らくもう現場に行くことはないかな…それでも良ければTwitter上でお話しさせてください。もし、現場に顔を出すことがあれば会ってください。

 

そしてこれからは渋谷すばるくん兼京本大我くん担のぽんとして宜しくお願い致します。

 

 

 

ご拝読ありがとうございました。

 

 

 

あ〜でも正直少し寂しいな。